☆-美ら雪日記-☆
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
名物
2008-09-13 Sat 19:17
高知の名物ぼうしパン
2008091019030000.jpg
俺は周りの方が好きですね・・・

そして・・・一流大企業の名物・・・

『手前の都合の悪いコトは人の所為にする』文化・・・

マヂで疲れるんですけど・・・
お客さん的には・・・
「N●Cは何してんだ何もしないで金だけ持って行きやがって
というのが本音・・・
そりゃそうです。。。全部俺がやってんすから
やっす~い契約金で・・・

で、お客さんも人間です。。。大企業N●Cを気遣い・・・
「週末こんな作業があるのに・・・ちゃんとしてくださいよ・・・」
と・・・気付かせようと柔らかく言います。。。

ソコで、大企業N●Cの捉え方・・・担当者に対し、
「nr32君は何してるんだ週末の作業させてくれないと言われたぞそんなに進捗悪いのか今まで何してたのか詳細を報告させろその資料を持って明日謝りに行くから
だそうです・・・

あのぉ・・・正直、お客さんは俺に対して何の文句も無ければ進捗も悪かぁありやせん
逆に、褒められてますから

なので・・・お客さんに
「○○の作業があるのに・・・」と作業を切り口にした時点で・・・
あの人達は○○の作業に問題があると勘違いします。
解って貰いたければ、ハッキリ「作業自体に問題があるのではなく、貴方達は何をしてお金を稼いでいるつもりですか?貴方達自身が問題なんです!少しは働きなさい!」
ぐらいの勢いで言わないと気付いてくれないですよ~!
と言ったんです。。。

ハィ・・・勿論、次の日来てもデキレースです
大企業N●Cのマネージャーはガッツリ怒られて帰りましたよ

お客さん曰く・・・
「N●Cも富●通も、ドコも一緒なんだねぇ~・・・」
と・・・
困ったモノですね・・・一流大企業様・・・
文化を改めないと・・・食っちゃうよ

そんな大企業様のしなくても良い相手しながらの仕事ですので・・・
半分くらいのスピードでしか仕事進みません

お陰で1ヶ月以上休めなさそうデス。。。

死んじゃわないように頑張ります・・・かね


別窓 | 仕事 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<マヂで・・・ | nr32z weblog | 阿波踊り>>
この記事のコメント
お客さん、
マネージャーに言ってくれたのv-361
nr32の前でv-361
だと気持ち良くないv-10

わたしは「ぼうしぱん」が食べたい・・・
2008-09-16 Tue 22:53 | URL | かん #-[ 内容変更]
->かん
言ってくれましたね。しかもしつこいぐらいe-263

あんバタでTVに出た人はあんバタ食ってなさいv-222
2008-09-16 Tue 23:26 | URL | nr32 #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-05 Wed 23:13 | | #[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| nr32z weblog |
 
